謎の長岡クレーン研究会

当面の目標は、クレーン運転士

うどん食うためだけにサンライズを利用する旅 1日目

ママー❗寒いよーーーー❗❗❗❗助けてーーー❗❗❗❗❗❗❗❗

 

さて先日、私が晴れて高校を卒業できるということが決定したので、友人を連れて旅行に行ってきました

 

目的地は四国の香川。高松でうどんを食べようという算段です

 

 

今回の旅の主な目的はこちら

 

サンライズで四国まで行く

・現地で讃岐うどんを食べる

・特急ひだのグリーンに乗る

 

 

 

まずは東京へ向かいます。あばよボケ岡


f:id:Comms_7274_k_t:20230901210405j:image
私めE7系初乗車でした



f:id:Comms_7274_k_t:20230901210636j:image

新幹線の車内でチーズを食うな💢💢💢

モッツァレラなので臭くはないです

 

 

 

さて
f:id:Comms_7274_k_t:20230901210822j:image

 


さてさて
f:id:Comms_7274_k_t:20230901210845j:image



f:id:Comms_7274_k_t:20230901210947j:imageごちそうさまでした(奇怪❗丸の内駅舎をスルーする田舎者)

 

 

 

 



f:id:Comms_7274_k_t:20230901211053j:image
続きまして


f:id:Comms_7274_k_t:20230901211350j:imageこちら浅草寺にございます
来る人来る人みんな俺らと逆に歩くなぁ思ったら、雷門より先に本殿に着いてしまい、驚愕のあまり両者の位置を変更してしまいました

 

 

 

 

上野駅へ用事を済ませながら歩いてる途中

 

ギュワッ❗ギュワッ❗❗(腹痛)

漏れ「モ〜❗❗❗❗❗❗」


原因不明(町田商店油増し)の腹痛により競歩選手を追い越すチート歩行により上野駅を目指します

 

 


入谷口

俺「おい❗」

 

パンダ橋口

漏れ「トイレは❗❗」

 

公園口

漏れた「どこだ❗❗❗(怒)」

 


上野公園にエメラルド・スプラッシュをキメるところでしたが、なんとかトイレを発見

 

 

 

このあと上野のヨドバシでモバイルバッテリーを購入しました

 

 

用事が済んだので東京駅へ戻ります。時刻表見ないでも電車乗れるの便利

でも3人揃って慣れない街を徒歩移動したのでゲロ疲れ

 

 

 

19:00

どこで飯を食うかですが、全員疲れてます。重たいものは食えそうにありません。できるならばライスだけがいいです

 



f:id:Comms_7274_k_t:20230901212147j:image

重たいものは食えそうにありません

 

なので味噌カツです←?????

 

 

 

 

飯を食いましたら風呂に入ることになりました

このあとサンライズ乗るのに行かなくても、と思いましたがシャワーカード買えなかったらを考えると入らない手はありませんでした

 



f:id:Comms_7274_k_t:20230901212358j:image
銀座の首都高の下にこんな風呂屋があるんですね、東京恐るべし
ちなみに激熱すぎて肺がヤケドする感覚がありました。たぶんまた来ます

 

 

 

友人「なあなあ」

 

友人「俺の手荷物預かり、あと時間ないんだけど」

 

 

のんびりしてたら同行者の荷物(自転車)の受け取り時間が迫ってましたので、東京駅までチート歩行で戻ります



f:id:Comms_7274_k_t:20230901212628j:image
道路広すぎない?

 

 

 


再入場で東京駅の10番線へ

 


f:id:Comms_7274_k_t:20230901212758j:image
ウォ〜〜〜〜〜(実物を見た事がないので感動)

どこを見ても暇しないから楽しい、友人はスーパー爆睡かましてるけど

 



f:id:Comms_7274_k_t:20230901212947j:image
𝑼𝑵𝑪𝑯𝑰…してたら本日の宿、𝑺𝑼𝑵-𝑹𝑰𝑺𝑬が入線しちゃってた

 

今回は四国行きなので瀬戸

シャワーカードは目の前で売り切れました。風呂入って正解、ありがとう友人B

 



f:id:Comms_7274_k_t:20230901213245j:image
天井たけぇ〜、窓でけぇ〜

 

 

 

 

21:50

あばよ、𝑻𝑶𝑲𝒀𝑶─────────────

 

 

ガチャコガチャコ…

 

ドガガガガチャガチャガキョガキョ

 

俺「う、うるせーーーーーーーーー」

 

友人が平屋シングルを普通にツモってたので交換してもらったんですが、好きでもないなら苦痛でしかない音

 

 

 

 


f:id:Comms_7274_k_t:20230901214028j:image

オラ摩天楼なんての初めて見たてが〜(田舎人)(いなかんちゅ)

 

このあと丹那トンネルの明かりに目を焼かれて失明しました、俺はJRを許さない

 

 

 



f:id:Comms_7274_k_t:20230901214347j:image
浜松か豊橋。このあとN700𝑺(𝑺𝒖𝒑𝒓𝒆𝒎𝒆)に出会うことがありませんでした

 

 

 

 

寝台特急がここまで楽しいとは思いませんでした

深夜テンションもありますが、友人の大切さを痛感しました


あとは名駅を見送って眠りにつき、二度と目を覚ますことはなかった…(2日目へ)

 

2日目はこちらうどん食うためだけにサンライズを利用する旅 2日目 - 謎の長岡クレーン研究会