謎の長岡クレーン研究会

当面の目標は、クレーン運転士

こちら長岡勢のニュートラルカーとなります

最近のブームは、9月ラスト一週からの急激な冷え込みでコロナに罹患することです

 

どうもこんにちは、クレーン研究会です(午前2時)

 

さて、新社会人俺様ガキ、車を買いました


f:id:Comms_7274_k_t:20231004195957j:image

𝑹𝒆𝒏𝒂𝒖𝒍𝒕 𝑴𝒆𝒈𝒂𝒏𝒆 𝑹.𝑺.───────

当時のニュルFFカテ最速車両、らしいけど知らない

免許取る前から狙ってた車を2秒で諦めさせたトンデモねえ車です

 

納車されたのは7月半ばでした

3ヶ月くらい経ったのでちょっと書いてみようと思います

 

 

 

 

 

 

まずこの車

 

 

 

ゲロ速い(FUCKIN' FAST)です

ノーマルモードで250馬力、スポーツモードは265馬力もあるみたいです。ファッキン

 

ニュル最速だけあって電子制御モリモリで、限界もかなりクレイジーファッキンになってると思います

 

でもオーナーがイツキなので使いきれません。ファッキン遅です

 

この前アコードに抜かれて追いつけませんでした

 

 

 

 

 

外装は、俺の好きな黄色とデッケェフェンダーとデッケェホイールでイカしてますf:id:Comms_7274_k_t:20231007125238j:image

ケツデカピングー

f:id:Comms_7274_k_t:20231007130535j:image
Amazing…!(絶賛)

これには専門家も大喜び

f:id:Comms_7274_k_t:20231007125301j:image

フロントフェンダーにはスリットがあって、タイヤハウス側にはガイドマーク?があるのでここに穴開けろよって意図が汲み取れます

面倒くさい最初から開けとけアホ

 


f:id:Comms_7274_k_t:20231005174002j:image

純正ホイールがかなりスポーティ

デカイキャリパーもかっこいい

でも俺は嫌いだ

ブレンボ対応しないと交換できないの腹立つ

 

タイヤは235/40R18

馬鹿高ぇ

からしたら高級サイズ

雪国だからスタッドレスがキツすぎる

高卒には夏でもキツい

 

ホイールは18 8.25J +65通し

結構外めなので、ホイール変えると面が飛び出す可能性大アリです

ほんまクソ

でも前後でローテーションできるのはいいね

 

センターマフラーも、フェイクではないので気合いを感じることができます


f:id:Comms_7274_k_t:20231007125433j:image

ちなみに彫りのデカいリアディフューザーは長さがないのでただのパラシュート、穴もありません

いっそ外してやろうかな(一戦一敗)

 

 

更にこいつのクソポイントは


f:id:Comms_7274_k_t:20231007125504j:image

車高、高すぎ笑

ニュルの縁石高いから…とか関係するんですかね

でも速い車なのに車高高いのは意に反するので下げます。乗り手の知能に合わせて育てましょう

 

 

 

 

 

内装は

 

 

 


f:id:Comms_7274_k_t:20231007130643j:image

あるそうです


f:id:Comms_7274_k_t:20231005212952j:image

この画角なんか好きかも

ハッチバックとてれっきとしたスポーツカー

内装は高級感よりも、最小限の装備って感じ?でもエアコンある

各所にルノースポールのイメージカラーである黄色が取り入れられてますが、年式と距離ゆえに薄れてきてます

 

 

 

内装いいねポイント

 

・白メーターとフルスケールメーターf:id:Comms_7274_k_t:20231007132207j:image

人に言われてから気付いた、ゲロ速を象徴してる気がする

 

 

セミバケ

f:id:Comms_7274_k_t:20231007132247j:image

エノキより細い体型だからスカスカだけど、標準体型の弟曰くホールド性いいらしく、乗り心地も犠牲になってないので快適

 

 

・でっかいドア

f:id:Comms_7274_k_t:20231007132312j:image

俺はでっけえクーペとかそういうのに乗りたかったので、でっかいドアは大変""好(はお)"'です

 

 

ダッシュボードの液晶

f:id:Comms_7274_k_t:20231007131932j:image

乗り込んだ瞬間に「𝑹𝒆𝒏𝒂𝒖𝒍𝒕 𝑺𝒑𝒐𝒓𝒕」の文字が出るのがちょっといいかも

普段はオーディオのインターフェースが出るけど、表示を変えれば適正ギアやブースト計、ゼロヨンタイムとか出るらしい

 

 

 

内装よくないねポイント

 

・ドアポケットがない

f:id:Comms_7274_k_t:20231007132401j:image

f:id:Comms_7274_k_t:20231007132423j:image

この黒い棒掴んでドア閉めると取れる可能性大らしい、ほんまゴミ

 

 

・オーディオ交換ほぼ不可能

f:id:Comms_7274_k_t:20231007132501j:image

ダッシュボードのディスプレイと繋がってるのダルいし、純正形状カスだから交換は困難を極める

腕のある担当さんが断ったので、鍋立山トンネルの凍結区間より困難を極める可能性が高い

鍋立山トンネル - Wikipedia

 

 

・クソスピーカー

 

ツィーター含めて6個しかない

その上位置が大変絶妙だから、バランス合わせても妙な感じ。スポーツカーだからということで割り切る

 

 

・ワイパーとウィンカーが逆

 

友人曰く、載せ替え右ハンドル車の宿命らしい

ハンドル周りを左から右に移動させただけだから。なるほど

でも乗り手の使い勝手最悪なのは許さないぜ〜〜〜〜〜〜〜〜❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓

 

 

・そのままだとワイパーが上がらない

f:id:Comms_7274_k_t:20231007133259j:image

こいつがガチのバチでクソ

洗車の度にイラつく

ワイパーレバーを1番下にすると上げ止めはできるけど、そんな裏技設けないで普通に作業させろ

 

 

 

 

 

フィーリングは、わかんないので書きません

あんなもん人の感性次第だから文にしてもあんまり意味ないと思ってます

強いて書くなら、曲がる車ってこんな楽しいんだ!って感じです

 

 

 

 

 

実燃費は今のところ街で5〜10キロくらい?

ド下手だから渋滞にハマるとか云々でかなり左右してます

90km/hでリッター20、150km/hまではリッター10くらいをキープできます

そっから先は、たいへんかねくいむしです

 

 

 

 

 

車中泊は、正直良くないと思います

2戦して1分け1敗です

f:id:Comms_7274_k_t:20231005220858j:image

銀シートで寝る異常成人男性の図

セミバケで寝るのは地獄どころではなかったので却下

リアシートはまだマシ。ただ、座面の角度が深くなっているので、寝相によっては頭に血が上る

 

 

 

 

 

 

以上です

 

狙ってた車とは違うけど、こいつもハチャメチャに楽しいのでいい感じです。どこ行くにも楽しいから最高になる

 

 

でも狙ってた車の諦めはついてないので、俺の車を高値で買取ってくれる人がいたらソッコーで売って、さっさと狙いの車買います

 

石油王系の商談お待ちしております