謎の長岡クレーン研究会

当面の目標は、クレーン運転士

貧乏暇なしを体現するためにうどんを食べに行った

最近の流行りは珍です(?)

f:id:Comms_7274_k_t:20231024215530j:image

 

 

 

 

 

 

こんにちは、研究会です

 

 

 

 

さて先日(2月半ば)、用事もなくお金もまだ無理が効くということで上野駅にうどんを食べに行く運びとなりました

 

 

 

 

行程

 

長岡→ガーラ湯沢→上野→高崎→長岡

𝑮𝑨𝑳𝑨湯沢❗❗❗❗❗❓❗❓

何お前❓キモすぎないか❓

f:id:Comms_7274_k_t:20231016121313j:image

 

 

 

 


f:id:Comms_7274_k_t:20231016121444j:image
こちら今回の旅の主要な切符となります。うどん食うだけなのに豪華な切符やね

決してE2系とか651系が引退する前に乗ろうとかではありません

 

 

 

まず何らかの方法で越後湯沢駅を目指します

私、一高校生ながらスーパー大富豪をやらせていただいているため、当然ながら座席は、
f:id:Comms_7274_k_t:20231016121653j:image

𝑵𝒐𝒏-𝑹𝒆𝒔𝒆𝒓𝒗𝒆𝒅

ふざけるな俺様専用車両にしろ😤😤😤

息巻いて乗車したものの今回の座席争奪戦は余裕の窓側奪取でした。労力を返せ

 

 

 

 

長岡駅を出まして一路𝑩𝑰𝑮-𝑻𝑨𝑵𝑰𝑮𝑨𝑾𝑨へ



f:id:Comms_7274_k_t:20231018072843j:image

❗❓


f:id:Comms_7274_k_t:20231018072916j:image

冬、感じちゃうか❓笑

とっくの昔に冬だよ

越後湯沢に到着

これでもかというほど寒いホームの中には雪が舞い込んでおり、さすがの研究員もコンコースへ入ってしまいました

 


f:id:Comms_7274_k_t:20231018073041j:image

コンコースにあったんだけど、そのうちこれも外されちゃうのかな

 

 

 

 

暖を取りましたらガーラ湯沢へ向かいます



f:id:Comms_7274_k_t:20231018073540j:image

この距離乗るやつそうそういないだろうなと思ったけどハチャメチャに定員オーバーで死にかけた

 

 

 

 


f:id:Comms_7274_k_t:20231018073744j:image

さて、


f:id:Comms_7274_k_t:20231018073815j:image

通勤ラッシュ?

 

湯沢大好き人間なのに未踏の地でありました。𝑮𝑨𝑳𝑨湯沢

1駅とはいえデッキですし詰めになるのがこんなに辛いとは思いませんでした。人生初すし詰め

 

1度改札を出ましたが人が多すぎてどうにも暇なのでホームへ戻ることに

 

 

 



f:id:Comms_7274_k_t:20231018074341j:image

やっぱりE2系…魅力やね
新幹線E2系電車 - Wikipedia

ガキの頃に200系を淘汰する形で入ってきたのもつかの間、いつの間にか淘汰される側になったんやな…

 

思い出に浸りつつもホーム上は大変寒すぎてサムギョプサルを𝑴𝒂𝒌𝒆したので車内へ

 

 

 


f:id:Comms_7274_k_t:20231019165754j:image
Fooooooooooo〜〜〜↑↑↑↑↑

 


f:id:Comms_7274_k_t:20231019165820j:image
魅力やね❗(ニカッ)

最新設備ではないとはいえ、普通に遜色なく使えるよね。ちょっと照明暗いけど

 

 

 

 

そして私の本日の席は、


f:id:Comms_7274_k_t:20231019170025j:image

ウォ〜


f:id:Comms_7274_k_t:20231019170103j:image

デケ(巨大)(𝑩𝑰𝑮 𝑺𝑰𝒁𝑬)(座ゐなさい)

超貴族なのでしっかりグリーン席を確保しております

 

さすがグリーン席、俺みたいなガキには余る座席の大きさ、設備の充実っぷりですわ

 

 

 

 

 

清水トンネルを抜けて中山トンネルを直線に掘れよとキレ散らかしてる間に列車は関東平野

 


f:id:Comms_7274_k_t:20231019170833j:image
𝑴𝒕.𝑭𝑼𝑱𝑰───────────

デカさゆえの恐怖で理性を失い新幹線を高規格在来線に降格させるところでした(?)

 

 

 

剣ヶ峰とにらめっこしている間に新幹線は上野の地下トンネルへ

 


f:id:Comms_7274_k_t:20231020001955j:image

……ッ🤓💦💦

まともに降りるのは小学校中学年以来?上野駅の新幹線改札

 

 

 

 

上野ってこんなにデカかったっけ?

うどん屋が探せずにオロオロしております

調べるに、どうも改札内らしくて

めんどくせ〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

壁抜けのグリッチを少し使うなどしまして


f:id:Comms_7274_k_t:20231024221419j:image

こちら本日のメイン

本場うどん県の味を感じられそうな気もしなくもない親父の製麺所。でも高松への出店はない感じ?天ぷら付き600円

 

味は普通です、至って普通にきつねうどん

でもパクパクですわ〜〜〜❗❗❗❗(クソデカボイス)

味音痴なんで喉を通ればなんでも𝑽𝒆𝒓𝒚 𝒈𝒐𝒐𝒅ですわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜❗❗❗❗❗❗❗

 

 

 

迷子にはなりましたが(ガチ)、うどんを0.3秒で食べたので乗り換えはゆっくり行えました

 

 

なので上野駅のトイレに20分篭もりました

激ぽんぽんぺいんRUSHでした。時短付き120発対戦ありがとうございました

 

 

それでも時間が余っているので探検


f:id:Comms_7274_k_t:20231024221748j:image

たまんね〜〜〜〜❗❗❗

陽の当たるホームの下に別のホーム、これこそ上野駅だろ

異論は死ね

 

 

 

 

いい時間になったので乗車口へ向かいます

 

 

 

 


f:id:Comms_7274_k_t:20231024221832j:image
本日はタキシードボディ(クソキショオレンジベルト)のすごいヤツさんに来て頂きました
ガキの頃にビデオでしか見たことがない車両が目の前にいる時の感動たるや…



f:id:Comms_7274_k_t:20231024221958j:image
❗❓❗❓❗❓❗❓❗❓❗❓

ボロくね、笑


なんだか485系が新潟から消える直前に近い状態ですね

引退する車両に金かけるわけない

 



f:id:Comms_7274_k_t:20231024222127j:image
哀川翔「勝俣❗勝俣❗❗幕回しだ❗❗❗❗」

さて、私の座席は


f:id:Comms_7274_k_t:20231024222401j:image

オイオイ1人掛けとか贅沢すぎねーか?

例によってグリーン席を確保しておりますが、別にオタクだからとかそういうのはないので、
キハ85もですけど、この時代のグリーン席ってすごい豪華ですよね

 


f:id:Comms_7274_k_t:20231024222711j:image

座席の前後も大変広く、リクライニングをフルで効かせても迷惑にならない感じで…
f:id:Comms_7274_k_t:20231024222506j:image

❗❓❗❓❗❓❗❓❗❓

汚物発見❗❗❗

9月にようやく買い換えました。アホかと

 

 

 

 

しばらく走って大宮を出たところ

 


f:id:Comms_7274_k_t:20231024222842j:image

🤓「えっ❗❓❗❓❗❓❗❓」

スゥ…

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ❗❓❗❓❗❓❗❓❗❓❗❓❗❓❗❓❗❓❗❓❗❓❗❓❗❓❗❓❗❓❗❓❗❓❗❓❗❓❗❓❗❓❗❓❗❓❗❓🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🦀

 

【お知らせ】

2023年のノーベル平和賞が確定してしまいました

そういえば運ばれただなんだって話を聞いたような聞いてなかったようなで完全に忘れていたE1系新幹線電車𝑴𝑨𝑿とハチャメチャ久しぶりの邂逅で𝑩𝑰𝑮シアワセを𝑴𝑨𝑲𝑬してドチャドチャに興奮𝑴𝑨𝑿しまくってしまいました

新幹線E1系電車 - Wikipedia

 

興奮のあまり神保原線路立ち入りと一緒に送検されたことはナイショです

 

 

 

列車はなんやかんやあっても高崎へ

 

 

 

 

なんとここで高崎でも何も写真を撮っていないということが判明しました
たぶん寝起きですわね…

 

 

 

 


f:id:Comms_7274_k_t:20231024224138j:image

これは帰りの新幹線からの一コマ

群馬といえばボヤとボヤと、あとボヤ❗(謎偏見)

さすがに上越国境を跨ぐ鈍行には接続できませんでした

 

 

 

 

さて、執筆が終わったのは10月24日です

先月である9月23,24日はCMWC YOKOHAMAのために関東へ遠征をして来ました

その時の様子をブログに…と思ったのですが、どうにも写真が少なくて…

 

また、11月の頭にはオタク近畿長距離行軍の実施が決定したため、今度こそは写真バッコリ撮ってドカドカブログ書こうかと思います

 

そして来る1月2月は、人生に一度の雪マジ19

ホームゲレンデの魚沼湯沢エリア他、白馬含め県外エリアもスキー行軍を計画しているので、そっちは体調と仕事合わせてガチで実現したいところです